オシャレを楽しもう!

ファッションや趣味、運動や食事で、毎日を健康で楽しく、魅力的な人を目指す

蜂蜜はすごい!

今回は甘くて美味しい蜂蜜について書いていきます(^^)

 

f:id:akira-kou:20181205151404j:plain

蜂蜜

蜂蜜にはとてもすごい効果、効能があります(^^)!いくつか紹介していきます!

 

・抗酸化作用(アンチエイジング

・殺菌作用(風邪などの予防、消毒)

疲労回復

・整腸作用

 

大きく分けると大体こんな感じです(^^)!

僕も蜂蜜が好きで良く使うのですが、本当に凄いし万能です!これもいくつか書いていきます!

 

・喉がいたい、乾燥する、咳が出る時、のど飴代わりに舐める

・筋トレ、運動の後、プロテイン等のタンパク質補給時に、吸収を良くする為

・頭が疲れた時、甘いものを食べる代わりに

・パンなどに何かつける時

 

などで使います(^^)!

 

蜂蜜、蜂蜜の持つとても強い抗酸化作用、殺菌作用のおかげで、自然に存在する食べ物で唯一腐らない食品』と言われていて、すごい話では、エジプトのピラミットから発見されたつぼに入っていた蜂蜜が、まだ食べられる状態だったという事でした!(^^)

*蜂蜜の詳しい成分など気になる方は、こちらのサイトにとても細かく書かれています(^^)

www.bee-lab.jp

 

蜂蜜はすごいですね(^^)!

個人的には、災害時の非常食にも良いんじゃないかと思います(^^)

 

こんなすごい蜂蜜を皆さんも良く使うようにして見てください(^^)!

 

選ぶ際は、『純粋』非加熱のものを選びましょう!

透かして見た時に、不純物が見えたり、濁りがあるもの。または気泡が発生していたり、結晶ができたりするものが『非加熱』の蜂蜜で、ミツバチがじっくりと作っていき、熱も入れないため、酵素などの栄養が壊れず、栄養価が高いのと、値段も高いです!

『加熱処理』はスーパーなどで安く買える蜂蜜です!加熱してるから悪い訳では無いですが、加熱することによって、熱に弱い栄養は無くなります。

なのでこだわって選びたい方は専門のお店で、しっかりとした『天然』の蜂蜜を選ぶことをオススメします(^^)

 

冬で徐々に風邪なども流行ってくるので、蜂蜜で効果的に予防をしながら健康を目指しましょう(^^)!