オシャレを楽しもう!

ファッションや趣味、運動や食事で、毎日を健康で楽しく、魅力的な人を目指す

魅力的な人をつくる3つの要素

前回は芸能人の魅力について書きました!そのような自分らしさを出していけるようにするにはどうしたら良いのか、

大きく分けて3つあると思っています(^^)

 

『外見』     健康』     精神面』

 

です!

どれも一つに繋がってくると思うのですが、まず

 

『外見』  これはただカッコいいとか可愛いとかではなく、その人に似合った格好をしているか、その人らしさ、こだわりがあるか、という所になってくるのかな、と思います!

 

『健康』  これは外見とも繋がるのですが、健康的で、スタイルを維持できているかという所です。栄養バランスがよく、運動などで締まった身体はメリハリがきいていて、肌も綺麗です。

 逆に、無理な食事制限などで痩せてしまった場合、ただ細く、肌もくすんで疲れて見えてしまいます!

 

『精神面』 これも健康と繋がってると思いますが、どんなに見た目が良い人でも、クマがあり、疲れた顔をしてたり、何かイライラしていたりすると、何をするにも楽しくなく、あまり良く見えないですよね?

 精神面が安定している人は、自分をしっかりと持っているため、自分らしさを出せ、しっかりと切り替える事ができます!何かをするとき、楽しいと思えるとどんな事でも出来るようになってくるものです。

見た目そうでもないけど、どこか魅力がある人は、この精神面が充実してる人が多いです!

 

この3つが魅力をつくるうえで大事な要素なんじゃないかなと僕は思います(^^)

 

この3つの要素をもとに、僕は自己紹介でも書いていた、色々な事をやってみようと思いました(^^)

しかし、ただやらなくちゃ、と思ってやるのは楽しくありませんし、続かないと思います。なので僕は、これをやってたらオシャレだな、と思える事から楽しみながらやっていきました(^^)

そこで、このブログのタイトル『オシャレを楽しもう』を考えました(^^)v

 

僕はオシャレという事にとても憧れがあるからそこから入りましたが、理由は何でも良いと思います(^^)

内容も何でも良いと思います(^^)v 

まず自分が興味がある事から何かを初めて見るのが大事です(^^)v

 

前置きの様な感じで長くなってしまいましたが、次の記事から僕が楽しくやってたり、意識していたり、こだわったりしている事を少しずつにはなると思いますが、ご紹介させて頂きます(^^)

 

もし、共感できる方などいましたら、読んでいただけたらなと思いますのでよろしくお願いいたします(^^)